2021年9月16日

法人会員の募集を開始しました

ITフリーランス業界の健全化と活性化を求める企業3社(株式会社PE-BANK・レバテック株式会社・三井住友海上火災保険株式会社)が集結し、業界が抱える課題の解決と人材の流動的活用推進を目指す「一般社団法人 ITフリーランス支援機構(代表理事:高山 典久)」は、2021年9月16日(木)より法人会員の募集を開始することをお知らせいたします。
2021年4月に発足した当機構では、これまでITフリーランスの働き方に関する実態調査や、関係省庁・自治体・団体との意見交換など積極的な活動を展開しています。なかでも、去る6月18日の厚生労働省労働政策審議会では当機構としてもプレゼンテーションを行い、 9月1日からITフリーランスが労災保険の特別加入対象として追加されました。
このたび法人会員募集の体制が整ったことで、参画いただく法人会員の皆様と協力し、さらなるITフリーランス業界の健全化と活性化に取り組んでまいります。

■入会条件

・ITフリーランスに関する事業を運営する法人

・ITフリーランスへの支援や活用に関心のある法人

・その他、当機構の理念に賛同する法人

■法人会員特典

・会員コミュニティへの参加

・会員限定情報の閲覧

・各種会員イベントへの登壇及び参加

・各種配信レポートへの社名掲載 他

■会員コミュニティで取り扱う活動テーマ

・適正な取引ルールの啓発・推進

・労災防止・セーフティネット拡充

・省庁・自治体・企業のデジタル化支援

・ワーケーション・地方移住の支援 他

■会員コミュニティでの活動内容

・レポート配信

・実態調査

・政策提言

・セミナー

・座談会

・ビジネスマッチング 他

■会費その他

・年会費 10万円

・登録及び年更新費 5万円

■お申込方法

01 入会お申込

当機構では会員管理クラウドサービスのMiiT+(ミータス)を利用しております。入会申込ページ(MiiT+)より必要情報をご登録ください。

02 ご面談

当機構の担当者と対面またはオンラインにて、30~60分程度のご面談をお願いします。

03 入会お手続き

月1開催の理事会にて承認後、入会のお手続きについて事務局よりご案内いたします。

04 会費等お支払い

事務局より初年度会費等の請求書をお送りいたします。期日までにお支払いをお願いいたします。
年会費制とし当機構発行の請求に基づき一括でお支払いいただきます。
登録及び年更新費は年会費と合わせて請求をさせていただきます。

05 ご入会

会員サイトにて各種情報閲覧やイベント参加申込等が可能となります。
2年目以降についても年間契約とし、途中退会をする場合は返金はございません。
ご退会の際は1か月前までに当機構への届け出が必要となります。

■入会お申込

入会申込ページ(MiiT+)