2021年10月15日

新規会員のお知らせ

ITフリーランス業界の健全化と活性化を求め、業界が抱える課題の解決と人材の流動的活用推進を目指す

「一般社団法人 ITフリーランス支援機構(代表理事:高山 典久)」に、この度3社ご入会されました。
会員の皆様とともに、ITフリーランスがより活躍できる社会の実現に向けて今後も活動を進めてまいります。

■新規会員

株式会社GNUS(法人会員)

企業の新規事業開発をフリーランスを主体とした組織で解決する、ITエキスパート集団です。フリーランスの加入には審査を設けており、その審査を通過したメンバーでIT系の新規サービス開発、ビジネス検証、用途開発、DXなどを行います。また審査自体もフリーランスメンバーが行います。

株式会社Necmos(法人会員)

弊社は「キャリア伴⾛型 SES 事業」を⾏っております。エンジニアのキャリアを築くために⽋かせない“実務経験”を積む場として弊社を活⽤して頂き、⼀⼈⼀⼈のキャリアプラン設計から実現まで徹底的にサポートしております。弊社はエンジニアファーストを事業戦略の中⼼に据えておりますので、当然、正社員からフリーランスに転⾝をご希望の⽅でも本⼈の⾃⼰実現のために必要な情報を提供し、各個⼈の望むキャリアに限りなく寄り添って参ります。

株式会社Hajimari(特別会員)

Hajimariでは、組織や環境に依存せずに自分の足で立ち、人生の主導権を握って意思決定することを「自立」と定義づけ「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める」をビジョンに掲げています。自立を目指す全ての人に向けた事業を展開しており、その中でも「ITプロパートナーズ」では、起業や独立にチャレンジしたい優秀な個人と、人材採用に悩む成長企業のためのマッチングのご支援を行っています。